〜 投資で人生逆転ゲーム 〜





<< 上流業界プレミアム >>

2017年01月18日

トラリピを、設定しなおします


「 先人の知恵を拝借。 」
_φ(・_・”)メモメモ



ども。 30nomoneyです。
今日は、仕事を年休とりまして お休みです。
髪を切る予定なんですが、FX取引のことが気になり
眠れませんでした。。。
ヾ(・ω・`;))ノ ぁゎゎ



といっても、損失が怖くてじゃなくて
今後のビジョンをどうやって 形成していくか?
煮詰まってしまったので、ブログめぐり。
したら、以前 参考にさせて頂いた トラリピ犬さんの記事が
目にとまりました。



--------------------------------
トラリピ犬さんのブログ
→ ☆☆トラリピ1億になりました★★ より
記事: ☆1番儲かる→「0.5円間隔2円利益確定」
--------------------------------



トラリピの最大利益は、どの設定なのかを検証されています。
非常に分かりやすく コメントも読んだところ どうやら
1:5 〜 1:6 が良いらしいとのこと。



設定幅を、「 1 」 利益幅を、「 5 」 という意味です。
これを当てはめると 0.50円刻みの、2.50円で利益約定。
・・・と言いたいところなんですが、なかなか 2.50円は
結構、差が開いています。



利益約定は、1.00円より 2.00円の方が
5.0%ほど 儲かるみたい。意外な結果に、びっくり。
トラリピは、スプレッドの他に 手数料も掛かるので
1,000通貨よりも 1万通貨の方がお得。



現実的に、ストレスを最小限に抑えつつ
利益の最大化を狙うなら 0.50円刻みの、利益 1.00円か?
ん〜、利益 2.00円も捨てがたい。。。



刻み(設定幅)は、0.50円で 決まったんですけど
利益幅が〜・・・ なんて考えていたら。
外が 明るくなっていまして。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



徹夜してしまいました(汗)
今日、仕事 やすんどいて よかったー!!
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪




〜 追伸 〜

トラリピの、売り注文について
まだスタートしてから 数日なんですが
辞めることにしました。



理由は、トラリピ犬さんの運用歴で
マイナススワップが 1年以上 抱えていることも
あると知ったから。 いや、分かっちゃいましたが
利益を圧迫していくのは 結構しんどいんだなと。
儲かるのかもしれませんが、精神衛生上 問題ありかなと。



無難に、買い注文のみにします。
-2,500円の損失は、勉強代です。



ぽちって、してくれると
やる気出ます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by 30nomoney at 05:29| Comment(2) | FX取引日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラリピ検索でたどり着きました。
ブログ見ていただきありがとうございます。

実は。。。利確幅ですが、
2016年は2円より3円が儲かりました。
さらに言うなれば5円が最大利益を取れていたんですw
さすがに5円は毎年通用するとは思いませんが。

いい設定を考案されましたら是非教えてください。
Posted by トラリピ犬 at 2017年01月27日 21:33
> トラリピ犬さん

トラリピって、設定が簡単だし
利益も取れるんですけど 最大化というのが
贅沢な悩みですよね。


何か、思いついたら 連絡しますね。
Posted by 30nomoney at 2017年01月28日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


<< 新規口座開設は、こちら >>


参考ブログ記事:
⇒ SBI FXトレードの特徴

▲ページの先頭へ