〜 趣味FX 〜

運命が変わる日。2018年04月01日まで
あと 171 日

2017年02月05日

JASRAC。mixiで歌詞の無断投稿記事削除要請


言いたいことはわかるけどさ。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!



ども。 30nomoneyです。
日本音楽著作権協会(JASRAC)が、mixiに無断で掲載された
音楽の歌詞は 著作権にあたるとして 記事の削除を
要請されました。


外部リンク→
mixiで「歌詞を無断利用」した投稿、ユーザーに削除を要請、JASRACが対応促す



私は、曲を聴いたりするときに
頭が悪いんで 歌詞を調べたりします。 便利です。
実際に、対象記事が どこまで掲載したか分かりません。
おそらく、1曲まるまるかな?



確かに、作詞・作曲は 著作物に含まれますけど
” 曲に使用してはいけない ” と、考えていました。



なんでもかんでも、ダメということじゃなくて
アメーバブログやYahoo!ブログ、ライブドアブログなどは、
事業者が利用料を支払っているため、ユーザーが歌詞を掲載可能。
お金を払っていない mixi は、ダメよと。



JASRACさん。 どうか、このまま考えが進んで
” 歌ったら、著作権 ” とならないことを願います。



ぽちって、してくれると
やる気出ます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by 30nomoney at 13:41| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


<< 新規口座開設は、こちら >>


参考ブログ記事:
⇒ SBI FXトレードの特徴




<< 上流業界プレミアム >>



< 売買シグナル配信 >
発行者: 30nomoney ( 当ブログ管理人 )

▲ページの先頭へ