クラウドバンク 口座開設プロモーション

2017年06月03日

amazonを名乗る会社?から電話が来た。03-6365-6414


全く、知らん
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



ども。 30nomoneyです。
携帯電話へ、登録されていない番号から電話がきました。
結論からいうと、詐欺会社のようです。
きっぱりと、お断りしました。



電話番号を、掲載しておきます。
担当は、” いちみや ” という男性の名前でした。
会社名は、名乗らず。 amazonの支払いについて、とだけ。
03-6365-6414



内容は、amazonプレミアムへ 2015年に登録されて
24ヶ月 料金の支払いが滞納されているので
支払ってほしい。 金額は、91,400円



登録した覚えが無く、支払いについては
銀行振込や料金支払いの紙が届いてではなく
なんと! セブンイレブンや、ファミリーマートの
amazonカードでの 電子マネー決済をしてほしい。



で、支払い期日は なんとなんと 本日!?
支払えない場合は、裁判所にて 訴えを起こす。
謎なのが、WEBブラウザがロックされていて 個人では
閲覧することが出来ない。 料金を支払って貰って
後から返金手続きをします。 退会処理も、代行してやります。
amazonプライムとは、別のやつです。



「 ん? 退会処理の代行? 個人情報がうるさいのに? 」
「 あんたは、料金支払いについて 伝えるだけだよね? 」
「 つうか、2年も放置って ありえないだろ 」



「 なんか、変だな? 」 と思いまして
伝家の宝刀。 Google大先生のお力をお借りして
電話番号を検索してみると 詐欺 であることが判明。



検索したURLから、出てきたWEB一覧
⇒ URL


sagi .jpg




こういうときに、インターネットって凄いですね。
ほんと、便利な世の中です。



以下、私からの 断り方です。


「 お宅は、どういったところなんですか? 」
「 あなたが掛けてきた番号を、検索したら 詐欺 と出ました 」
「 普通、料金滞納があれば 自宅に 手紙が届きます 」
「 裁判手続きでも、勝手にやってください 」
「 お金は、支払いません。 証拠を見てから、考えます 」



相手からの電話対応 ※ りゅうちょうでした。

『 逆恨みによって、WEBに書かれているかと 』
『 24ヶ月の滞納がないと、裁判を起こしますよ? 』
『 後から、封書が届きますので 黄色いやつです 』
『 後ほど、裁判になるかもしれませんが 』




〜 追伸 〜

詐欺だと、分かった瞬間。
怒りが、頭の中を めぐりまして
こういうとき、抑えるために どうしても
口調が たどたどしくなってしまいます。
冷静に話すのって、難しいです。



知らない番号からの電話は、出ないのが一番。
番号を、調べて 掛け直すかどうか決めるのが最善です。
着信拒否ボタンをぽち。



おしまい。



posted by 30nomoney at 12:19| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページの先頭へ