〜 投資で人生逆転ゲーム 〜


<< 上流業界プレミアム >>
----------------------------------------
心底から芸●界の裏事情(特に某モンスター事務所)を、
知りたいと思って下さる人だけへの、
完全プレミアム版マガジンです。

クレーム大歓迎・mailは、24時間受付中。
連続購読継続率 99.9%(※2016年3月現在)
----------------------------------------

2017年11月29日

軽〜中度のADHDらしい。


うすうすは、感じていた。
ヾ(・ω・`;))ノ ぁゎゎ



ども。 30nomoneyです。
どうやら、私は 軽度〜中度のADHDらしいです。



昔から、物忘れが多く ひとつのことに
集中すると 周りが見えない状況になる。
色々言われると、パニック状態になり
動けなくなってしまう。



とある動画で、発達障害(ADHD)ということを知り
インターネットで セルフチェックをしてみると
ま〜当てはまること。



さっそく、病院へ。 精神科まで行ってきました。
完全予約制で、紹介状が無い場合は ¥5,000円別途。
背に腹は代えられない。



電話したのが、夏ごろ。で、3ヶ月待ち。
ヘコむのを、ぐっと堪えていってきました。
いろいろ聞かれましたけども。



不注意 ・ 多動性 ・ 衝動性 の3タイプ
分かれていて 全て持っている人も、一部の人もいるみたい。
私は、 不注意だけでした。



-------------------------------------
■ 薬を飲めば、症状を緩和できるが 完治はしない。
■ ” 集中力が高まる ” という 話でした。
■ ” 生まれつき ” 脳に、障害がある。
■ 手術でも、治せない。 というより、施術がない。
■ 病人だったようです。
-------------------------------------



自分でも、うすうすは気付いていて
どんなに注意深くチェックをして、2重3重の
指差し確認までやっても 間違うことがある。
長時間、同じ作業をしていると 別のことを考えてしまう。



今回は、自分の状態を確認するために 病院へ行ったので
薬は もらわないことにしました。
飲み始めたら、死ぬまで 一生つづけると思います。
費用は、月に ¥5,000円 〜 10,000円ほど。



私の仕事は、事務職なんですが まったく向かないらしい。
同時に 複数の業務を行うことが ものすごく苦手なんですね。
んまぁ、そんなことは 入社して3日目で思いましたけど。
3週間・3ヶ月・3年と。 がんばろうと、続けてきました。



世の中には、
がんばっても どうにもならないこともあるようです。
言われた時は 精神的に ショックだったのと
「 あぁ、やっぱりか 」 と、少し納得したのと両方。
ぶっちゃけ、しんどい。



会社の上司へ話して、異動願い を出してみるか?
う〜ん。 現場仕事に、回されるのだろうか。
最初から、ありきで入社したわけじゃないし
居づらいよなー。 それとも、辞めるか?



生活費をまかなえれば、今すぐにでも退職するんだけど
悩む・・・。




おしまい。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村




ラベル:悩み 雑談
posted by 30nomoney at 00:37| Comment(0) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<< 大正7年創業の老舗 >>



<< 新規口座開設は、こちら >>


参考ブログ記事:
⇒ SBI FXトレードの特徴



<< ギャンブル情報で、一攫千金 >>
競馬予想のレジまぐ
地方競馬のレジまぐ
競艇予想のレジまぐ
競輪予想のレジまぐ



<< マル激!メールマガジン >>
-------------------------------------------
ジャーナリストの神保哲生と社会学者の宮台真司が、
毎週の主要なニュースや争点を、当事者や専門家とともに
独自のアングルから徹底的に掘り下げる
『マル激トーク・オン・ディマンド』の活字版です。

世界がどう変わろうとしてるのか、日本で何が起きているのかを
深く知りたい方には、必読です。
-------------------------------------------



▲ページの先頭へ