〜 投資で人生逆転ゲーム 〜

2018年03月18日

仮想通貨スプラウト。化けるかも


ハードフォークが、来るかもね。
_φ(・_・”)メモメモ




仮想通貨には、2種類あると考えています。
ビットコインや、イーサリアムといったメジャーコイン。
xpや、スプラウト、筋肉コインといった草コイン。
違いは、単純に 1枚あたりの価格差。




1円未満を、まとめて草コインと呼ばれていて
吹けば飛ぶような 雑草という意味合いも兼ねてる。
その中でも、低位中の低位 に属しているのが、
スプラウトコイン。




近々、ハードフォークが行われる可能性が出てきました。
1つが、スプラウト+ という名前で 別の仮想通貨にする所を
また名前を変えて アウクシリウム というのですけども。
イーサリアムベースのPOSとして、生まれ変わります。
開発者は、スプラウト+ の製作陣たち。
※ 世界初なのが、にくいね。




もう 1つが、スプラウト自体の開発者が 日本人に移りました。
これまで、3年間 開発遅れだったのからの再起です。
ただ、現状の総配給量 4兆コインは、ハイパーインフレしまくり
1枚あたりの価値を高めるのが 難しい。




そこで、POSの利率を下げて 市場から発行枚数を減らすか
新しい仮想通貨として生まれ変わるということを検討中とのこと。
まずは、ウォレットが 新バージョンへ変更されます。
目指すのは、第二のDOGEコイン。 草コインの基軸通貨です。




新しい仮想通貨には、スワップ方式をとり
枚数を圧縮して 交換となるでしょう。
株式分割の逆バージョンだと思ってくれれば、
わかりやすいかも。




いずれにしても、付加価値が つくかもしれません。
ちなみに、交換されたコインはバーンされて消えます。
保有者は、どちらにするかの選択を迫られそうです。
どちらも魅力的で、判断が難しい。。。





おしまい。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村



posted by 30nomoney at 23:16| Comment(1) | 仮想通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●【OANDA JAPAN】アフィリエイト広告掲載のご依頼
突然のブログからのご連絡で申し訳ございません。
初めまして。投資情報サイトGogoJungle(旧fx-on)を運営しています株式会社ゴゴジャンの桑原と申します。
ブログの記事を拝読しまして、是非私どもの『OANDA JAPAN』アフィリエイト広告の掲載をお願いできないかと思いご連絡いたしました。
報酬も高めに設定をしておりますので、是非ご検討ください。
ただ、ブログによりましては、バナー掲載できない場合がございますので、
恐縮ではございますが、ブログ運営会社の規約をご確認いただくよう宜しくお願いします。
以下詳細を記載いたします
↓↓↓
取引所名 OANDA JAPAN 口座開設
定額報酬 8,000円/件
承認頻度 月1回
却下条件 入金が無い、取引が無い、自己アフィリエイト不可
承認条件 口座開設完了後、往復10万通貨以上取引

★3分でアフィリエイト登録できます!
https://gogojungle.co.jp/
その他疑問点などがございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
株式会社ゴゴジャン 桑原
hkuwabara@gogojungle.co.jp
Posted by 株式会社ゴゴジャン 桑原 at 2018年03月19日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


<< 上流業界プレミアム >>

<< 大正7年創業の老舗 >>



<< 新規口座開設は、こちら >>


参考ブログ記事:
⇒ SBI FXトレードの特徴

海外の仮想通貨取引所: CoinExchange
※ 草コイン多数
※ 二段階認証システムあり




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

▲ページの先頭へ