〜 投資で人生逆転ゲーム 〜

2018年08月03日

スマホ機種変更。二段階認証が入れない!


サポートへ連絡して、対応してもらおう。
_φ(・_・”)メモメモ




4年ほど使っている、スマートフォン。
androidのバージョンが、古くなってきたのもあり
いよいよ 機種変更をすることにしました。




auショップへ行き、無事に 機種変更完了!
1台 95,000円もするんですね・・・。
夏の割引ができて、25,000円ほど 安く買えました。
それは、良いんですけども 問題発生!!!




仮想通貨取引をしている、コインエクスチェンジへログインしようとしたら
二段階認証があったのを すっかり忘れていました。
アプリをダウンロードしても 登録設定した番号が分からない。




Googleで調べてみると、対応方法を掲載しているサイト様を発見。
さっそく やってみました。 あとは、待つだけです。





********************

内容は、 コインエクスチェンジで サポートアカウントを作成。
サポートチケットを取得して、二段階認証を解除してほしいという
依頼のWebメールを送ります。


サイト名: ネコでも分かる仮想通貨投資
⇒ 
記事名:
【CoinExchange.io】二段階認証を解除する方法《バックアップしてない人用》
https://gift-selection.work/wp/post-607/

********************




バックアップを取っておくことが、重要です。
2段階認証を登録するときに、QRコードが出てくると思います。
それを、スクリーンショットで 保存しておくと良いそうです。
なるほどねー。





反応が早くて、当日には やってくれたという話も!
どうなるかな〜? ( > <;)




最悪、ダメだったとしても
取引所には お金をほとんど残していなくて
1,300円くらいだから 許容範囲ではあります。
さてさて・・・。




--------------

【 劇的ビフォーアフター 】

・・・・・
な、なんと 旧スマホで ダメ元で
アプリ を使ってみたら ログインできました!!
インターネットに繋がっていなくても、使えたのかー。
知らなかったです・・・。 サポートへ、連絡して 謝らねば。






おしまい。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


posted by 30nomoney at 21:31| Comment(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページの先頭へ